6日の総括

さっしーblogからちょっとタイトルパクってみたw 
そんなわけで6日は普通に仕事してましたよorz
休みならばももクロ見に新三郷とか行きたかったんですけどね。
いちおういろいろと見る感じだとMJ効果が如実にあわられたのか
かなりの人出だったようで。
現場に行き、ももクロのよさを多くの新規の人とかに感じ
取ってもらえたと考えるとうれしいと思うし、これが後の
キャパの大きな会場でのライブや長期的に見て日比谷公園野音とか
よみうりランドEASTとかでの野外とか紅白歌合戦、武道館とかの
アリーナクラスでの大きな会場でのライブとかできるような
グループとしての大ブレイクにつながってくれるきっかけに
なってくれればいいと思いますね。
そう考えると26日のライブの会場の読みはどう見ても
失敗だよなぁ・・・。
SHIBUYA-BOXXとか規模小さすぎ。
新規が来るとなると次はツアー初日あたりになりますからね。


ちなみにスマイレージのほうは選民イベが横浜BLITZであったようですが、
イベントの時間がかなり長かったようで10曲もやってさらにMCと
握手というような流れだったそうです。
今までの流れでは考えられないよなぁ・・・。
逆に抽選にするからここまでやらないとくらいの考えを
スタッフが持っているんでしょうね。
そういう意味ではスマイレージのスタッフはホントにいままでの
ハロプロのユニットのイベントのイメージとか変えようと
努力しているのがよく見えますし、今後のシングルのほうも
期待していいと思いますね。


そのほかにも武蔵丘検修場とか関東バス武蔵野営業所とかいろいろと
イベントはあったのですが、ももクロと重なった段階で仕事が
休みでもこちらは回避する気だったし、
いろいろと鉄道関係のblogなどで取り上げられているのでそちらを
見てみてください。