ハロモニ小川麻琴卒業スペシャル

屋形船での収録。風情も出ていていい感じでしたね。
また、いい意味での彼女らしい雰囲気が出ていましたね。
てか、石川さんの司会よりうまいよ。
つーか山手線ゲームみんなに丸め込まれすぎだろw
かぎあけのやつはマコが当時ハッピー7のときの企画で
できなかったということでのリベンジ企画。
っていうことですが、結局負けか・・・。 
そういうところに小川麻琴クオリティを感じます。(笑)
コントとかは相変わらずでしたが、これが見れなくなると
いうのはやはり残念。
ここまで汚れ役に徹しきれる人っていまのモーニング娘。には
いないですし。
またマコからのコメントとしてメンバーに言っておきたいことで
↓のようなことを言っていましたね。

∬∬´▽`)<彼女らなりに一生懸命やってるとは思います。今も。
∬∬´▽`)<ただ、モー娘。を背負って戦っているという強い意志。
       それだけ、うん、、、、、
∬∬´▽`)<それだけは、、、、、うん、
       心に強く刻んでほしいなって、、、、、うん、、、

確かにモーニング娘。というかハロプロの今の空気って
どっちかというと馴れ合い色の強い感じがありますし、
ライバルとかっていう視点ってメンバー内にあるのかな?って
思うんですよね。
マコ関係でライバルというとLOVEオーディション21のときの
小川・高橋ラインを思わせられます。
ハロコンでも愛ちゃんが言っていたけどね。
ソログッズの売り上げどうこうとかいうこととか関係なく愛ちゃんにも
マコはずっとライバルという気持ちはどこかであったでしょうしね。
こういうコメントがいえるのは2001年といういい時期に入ったと
いうこともあるでしょうね。
どちらかというと当時のハロプロは外向きでしたしね。