人との絆・記憶・思い出

どちらかというと鉄道とかでの巡回先としてアンテナに入れてる
id:aisyuno_3rdclaさんの8/27の更新をみて思ったのですが、
人間って「モノ」であると同時に「記憶」って言うものが
渾然一体となって存在しているんじゃないのかなぁって
いう部分には非常に納得させられるものがありましたね。
自分も7月中旬に母方の祖母をなくし、さらにはここでその
祖母の四十九日があるから余計にそういう感じがしました。
やはり形あるものはいつかなくなっていき、新しいものが
出てきて時代は常に変化する。
でも、その古いものに対しての記憶は思い出として自分の中に残り続ける。
自分も先日なくなった祖母に関してはいろいろと思い出があります。


また、話を強引にマコの卒業に引っ掛けるようで恐縮なんですが、
2001年7月に初めてハロプロのコンサートに行くようになったので
時期的には多少の違いがあれどちょうど5期とともに
歩むというような感じになっているだけに自分の中での小川麻琴
いうコに対する思い入れというのにも対して似たようなことが
いえると思います。
また、彼女を通して見たハロプロのいろいろな仲間とかも
含めてこれから更なる飛躍をしてほしい。
もちろん、マコ自身のスキルアップも含めてね。