餘部橋梁架け替え間近ということで・・・。

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/060824c.html
10/21に姫路〜浜坂間で「急行 あまるべ」が運行されるとのこと。
また、その間合いで浜坂〜香住間で「快速 あまるべ」の運転があるのだとか。
急行型が本来の急行用途で使われるのがまれという現況でこういう
列車の設定をしてくれたのは鉄道ファンとしてうれしいですね。
ただ、餘部橋梁の撮影地はパニックになること必死でしょうね。
結構前にポジションの確保のために墓石を鉄道ファンがずらしたと
いうとんでもない話とか聞いたことがありますし、
ただでさえ絶景ですからね。
行ってみたいんですが、来年の冬の大阪ハロコンのときにでも行くように
するとかしないと架け替えの開始時期になってしまうような・・・。