ミュージカルリボンの騎士を振り返る

マコの卒業が絡んだのもあり、自分としては最終的に5公演*1行きましたが、まだ行きたい気分ですね。
やはりそう思わせるのはメンバーはもちろん、スタッフなどの演出の
クオリティの高さにあると思います。
それからはっちまんさん(id:hatchman)のところの更新は色々なところの
観劇レポが読めて非常に参考になりました。
自分がいけない公演とかの模様も巡回でき、自分以外の方も
はっちまんさんの「愛wiki+ 夏休み特別編」がいいアンテナと
して役に立ったことでしょうね。
これは8/2昼公演の公演レポを書いたときにいただいたはっちまんさんの
コメレスにも書きましたが、愛ちゃんを推している方にとっては
念願といえるステージということで高橋愛、そしてモーニング娘。
演じる宝塚歌劇との融合というのはモーニング娘。加入前から
宝塚にあこがれていた高橋愛自身にとっても感慨深いものでしょうし、
このタイミングで実現できてよかったと思います。
この雰囲気はこの9人のモーニング娘。+3人の美勇伝、なっち、あやや
ののならでは出せた雰囲気だと思いますし。
春ちゃん美勇伝梨華ちゃん以外の2人も加入から1年以上が
過ぎてるとはいえ、ミュージカルは初経験ですしね。
そういう意味では初ミュージカルの面々も初々しさもありつつ、いい演技が
できてたと思います。


さて、自分の参戦数の詳細と内容ですが・・・。
25日現在でフランツ王子梨華ちゃん(みーよ牢番せりふ多めのノーマルバージョン)が
1回、フランツ王子梨華ちゃん(牢番ののゲスト)が1回、
フランツ王子なっち(美勇伝全員牢番)が3回で、27日に見るのが
ノーマルバージョンで2回ということでみーよがせりふ多めの
牢番が一番多くなりますね。
ちなみに席はこんな感じ

 8/2 33列30番台(A席通路・もともと貸切公演から一般公演に変更)
★8/10 19列40番台(A席申し込み→相場安のためS落としなおし)
◆8/22 19列20番台(れいなサイド)
★8/25昼 12列70番台(マコ・みーよ寄り)
★8/25夜 22列30番台(青梅特快さん連番)
 8/27昼 24列80番台
 8/27夜 25列80番台

ちなみに10日の落としなおしと17日S払い戻しをしたので
FC申し込みは実質0という状況なのでほとんどクレジットや
キャッシングで捻出したので今後が怖いです(^^ゞ
個人的に一番おいしかったのは25日昼の席がちょうどマコや
みーよがよく来る位置だったのでレビュー中にうちわを
見えるように持っていたらレスがちょこちょこと来ていた気がします。
ステージの高さからすると12列くらいが理想かもしれませんね。
25日のレポのようなものは余裕ないのであす書きます。

*1:27日2公演入れると全部で7公演