ディープインパクト引退、若槻千夏スーパー競馬復活&ラスト

仕事終わってからメロンコンに直行*1だったのでようやく見ることができました。
そして若槻千夏にとっても今回のスーパー競馬は病気からの復活で
あるとともに同番組を卒業となるという、いろいろな意味での
ターニングポイントとなると思います。
また、彼女は競馬に関してもいろいろと勉強してしいたらしく
始めた当初と比べてかなり知識がついたみたいですね。
ちなみに24日のスーパー競馬は90分スペシャルで最初の
30分はほとんどディープインパクトの過去のレースを
振り返るというような感じであとはいつもの流れ。
ちなみに有馬記念(中山9R)の結果は1位がディープインパクト
2着にポップロック3着にダイワメジャーという
やぐち馬券で新宿→立川グリーン券降臨。(謎
ゴール前での伸びに関してアレを見る限り、もったいないかな?と
思いますが・・・。

*1:それでも開演30分遅れでしたが