2006年を振り返る(鉄道編・野球観戦編)

自分はもともと鉄ヲタだった時期がありましたが、マコの卒業も
あってか全盛期の頃に比べたら全然ですが最近はハロプロよりは
野球観戦や鉄道関係に動くようになりましたね。
こちらもベスト3のみ書きたいと思います。
1位:札幌遠征日がたまたま新庄選手引退試合日orz
とりあえず札幌ドームに行きたいと思っていたのでホークス戦の
どこかで遠征しようと思っていたのですが、たまたま新庄選手の
引退試合に当たりました。
引退セレモニーを見れたのはよかったけど試合中の観戦環境が
ファイターズファンばかりでホークスファンがほとんどいない
状況で最悪だし、期待していた球場グルメがともかくつまらなかった・・・。


2位:E233系中央快速線にデビュー
12/26というわりと最近の話ではありますが、車両のレベルの
高さとかを考えるととても印象に残りました。
イスのすわり心地があそこまでいいとは思わなかったですし、
走行音もあそこまで静かなのは予想外でした。
もともとE231系などのいわゆる「走るンデス」ベースの車両と
いうことであまり期待してなかったんですが、
予想以上だったこととか、今後に期待してのこの位置。


3位:WBC日本代表vs中国代表戦観戦
WBCは盛り上がりに欠けると酷評していたマスコミも日本の
調子が上がっていくにしたがって注目してきて、しまいには
あたかも最初から盛り上がっていたかのように盛り上がっていましたね。
そんな中でWBCの日本代表戦最初の試合である日本代表vs中国代表戦を
見れたのは個人的な思い出だったりします。
なんか流れを先取りしているような気分でよかったですね。