4/20 イーグルスvsマリーンズin東京ドーム

4/20に行われた楽天イーグルス創設初の東京ドームでのホームゲームとなる試合のほうを
観戦してきました。
イーグルスの本拠地が仙台ということから普段は遠征しないと見られないような
ホームゲームならではのオーロラビジョンでの演出やマスコットのパフォーマンスや
違う角度で見れてよかったです。ただ、視点的に慣れない視点からなので
ちょっと違和感を感じましたが・・・。
たしかWBCの初回の日本代表vs中国代表以来のライト側のような気が・・・。
会場である東京ドームに行く前に16日に開店したヤマダ電機の新宿店の方を覗いてきて
そのあと渋谷のハロショのほうに行ってスマイレージのモザイクアートの
展示のほうを見てきました。
どっちもちょっと気になった部分はありましたが、まぁあんなもんでしょと
いう印象でした。
ヤマダ電機に関しては新宿より池袋っていう感じだなぁ・・・。
そして副都心線で池袋に戻ってきて都営バスで池袋→東京ドームシティと
移動して1700ころに到着。
そんなわけで画像とともにお送りします。
席に関してはいつものがらがらな状況がうそのように埋まっていて
座るところを探すのにひと苦労でした。
そして1730過ぎよりKスタ宮城でも恒例のキッズキャッチボールなどのイベントがあったあと
先発バッテリー、ラインナップなどオーダーの発表がありました。

バッテリー発表。イーグルス永井、マリーンズ唐川が先発。

両軍のスタメン。こちらのほう(右側)にイーグルスがあることがホームゲームの何よりの証拠。
そしてホームゲームならではということでいろいろと企画がありました。

応援歌の「情熱ヴィクトリー」を歌う杉田二郎氏。

客席とキャッチボールするクラッチーナ

客席とキャッチボールするクラッチ
また、チアガールによるダンスなども披露されていました。

始球式はランディ・ジョンソン氏。

そしていよいよプレイボール。
オーロラビジョンの内容からイーグルすらしさが感じられますね。


ラッキー7のときに出てきたクラッチとか

試合終了時のスコア。8-2でイーグルスの勝利。

試合終了後の挨拶

ライト側に来た選手が挨拶をして戻るとき。
ヒーローインタビューは永井怜投手(上)と山崎武司選手(下)。
遠いのでオーロラビジョンの画像で。


そして試合終了後には再びチアガールとクラッチ、クラッチーナが登場。


オーロラビジョンを入れて。



試合運び的には理想の展開であったと思いますし、いい感じで打線が
つながっていたと思いますね。
唐川との相性があまりよくないだけに試合開始前は心配だった部分もありましたが・・・。
なによりこの記念すべきホームゲームで勝てたことはでかいと思いますね。
また、バラマキをどれ位したかは別としても40000人超えの入場者数というのは
評価できると思います。