KING OF光るプレー

テレビ東京の「スポーツ魂」のいちコーナーで
好プレー紹介のコーナーです。
審査員として水上義雄氏、川崎憲次郎氏、井口資仁氏のお三方。
たしかに水上義雄氏はオリオンズ時代は守備のイメージがありますからね。
てかセカンドばかりという印象がありましたね。
ホークスが本多、イーグルスが高須、カープが東出、
ジャイアンツが脇谷、タイガース藤本、ドラゴンズ荒木といった面子。
あと、コメント聞いてて水上氏がイチ推しだったのはスワローズの岩村。
着地がうまいとほめていましたね。
その他の分析のコメント聞いていても安心して日ハムの2軍守備コーチを
任せられるとフロントが判断したのも判る気がします。
ともかくどのプレーも鮮やかでしたが、解説者賞が藤本、
メジャークオリティー賞*1が荒木・井端の
ドラゴンズ二遊間。
そして栄えある大賞はバファローズの平野。
あの平野選手の決死のダイブはひとつのプレーにあそこま
で命を張れるという意味での表彰だと思ってます。
ともかく来年もすばらしいプレーが見られるよう期待しています。

*1:井口資仁氏選考