いよいよ…。

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2010/__icsFiles/afieldfile/2011/02/03/20110203hagiyama3gou.pdf
西武拝島線の萩山〜小川間の府中街道の踏切のところですが、
いよいよ下り線が高架化されるとのことで、工事は2/26〜2/27にかけて行われるとのこと。
ちなみに踏切直上の部分に関しては将来の上り線転用とのこと。
この踏切の直上部分に関してはすでに複線分の路盤が掛けてあり、この様子は
俯瞰て近くの団地より撮ったものがプレスリリースのほうにも
記載されているのでよくわかると思います。
前面展望は4日に京王動物園線に6000系を撮りに行ってくるときにどうせ
玉川上水まで拝島線に乗るのでそのときに撮ってくる予定だったんですが、
デジカメの調子が悪くて撮れなかったので
下り高架化までに1回は下りで動画とか現場レポを撮りたいと思っています。