18日の行動いろいろと。

そんなわけで金沢文庫と中華街のほう行ってきました。
まぁどっちかというと親の付き添いみたいな感じでしたが…。
品川からは快特で移動。たまたま2100形の歌う編成が来ましたっ。
ちなみにこの運慶展が目当てで金沢文庫のほうに行きました。
 県立金沢文庫入口
 運慶展看板
そんなに仏像とか興味はないんだけど一体一体に込められた
魂というものを感じ取れたというのはありますね。
 称名寺側の運慶展の看板。
このあとは京急で横浜、そこから元町・中華街までみなとみらい線
中華街に移動。
たまたまタイミング良く特急が来たのでよかったです。
 
市場通り門。もう1本奥側の道から抜けてきました。
 
善隣門。この門が石川町側の入り口となる。
で、こっちの大通りで食べ放題の店があったのでそちらで食事。
で、昼食後は中華街では前々から食べてみようと思っていた
パンダまんも食べることができましたっ。
味に関してはチョコ味の中身のほうが好みに合えば
うまいと感じるかもしれないですけどねぇ…。

目がしおりん*1にそっくりでワラタw
ちなみに翌日の立川の1部の時の握手のネタでしおりんに
このネタを振ってみましたw
こちらは元町・中華街駅寄りの朝陽門。 

このあとは流れで行き、元町・中華街の駅へと戻って
東急東横線経由で帰ってきました。