銀座線に新車1000系を投入。

http://www.tokyometro.jp/news/2011/pdf/metroNews20110217_02.pdf
2012年に1本、2013年から本格投入っていうことですが、レトロという視点は
正直こだわる必要性があったかというところに疑問を感じるわけですが…。
ヘッドライトの位置に関しては将来のホームドア導入対策と
しても上部のほうがいいっていう判断なんですかね?
東京メトロのことななんで絶対にホームドアは時期を見て
導入って思っていますが。
新機軸の導入に関してはさすがにいいところを突いてきていると
思いますね。
銀座線〜日比谷線くらいまでの時期の路線ってカーブ半径が
きついというイメージがあるので
操舵台車の採用っていうのはいいと思います。
ただ、アルミである以上、アルミらしさっていうイメージの
ある車両って言う意味でも西武2000N系のような
感じでドアの色は塗る必要性があったとはとてもねぇ…。
ともかく実車を見てみないことには何とも言えないので楽しみに待っているとします。