そんなわけで・・・。


20日のももクロ豊洲のイベントに行く前に西武拝島線
前日のレールウォークのときの区間の
ちょうど下の区間にもあたり、2/27に高架化される下り線のほうを撮影してきました。
ちなみに0:50くらいから高架切り替え部の起点、2:05くらいで
高架からの合流部分となるという感じですね。
下り線高架化したらまた撮影してきたいと思うのでそのときはまたうpしますね。
で、小川到着後はたまたま3ドア車が来たので3000系のほうを撮影。3005Fでした。

そして東村山着後にももう一度撮影しました。
 っていうか3007Fいまだに撮れてない…。
てか、この段階で国分寺に出て東京から都営バスで豊洲って考えていたのですが、
中央快速線が車両点検で止まっていたので急遽所沢経由に。
なので所沢の構内工事の進捗状況を見てきました。
 本川越方からの全景。
今後は屋根が若干高くなっている部分のところからさらに
前後して施工していくと言う流れでしょうね。

西武新宿方へと移動して桁の敷設の様子を観察。
エキナカの路盤となる基礎部分の梁の鉄筋の本数が前と比較して増えましたね。
 

中央階段部分から。現状の路盤部分の雰囲気が見てとれますね。
 ホームから支柱を見る。 
手前の古レールと対照的ですね。
所沢の構内の味のあるところは古レールや木製の柱なのでそのへんも
画像に納めておきたいですね。
今後とも改良工事に関しては様子見ていきたいですね。
そういや石神井公園のほうも下り線高架化のプレスリリースがでましたね。
4/17に下り線も切り替わりますが、中央快速線
武蔵小金井のように暫定で2面3線、完成時2面4線となるとのことです。