本日のお買いもの。

RICOH デジタルカメラ CX4 のシルバーというやつを新宿の
ビックカメラにて購入。
色に関してはシルバーでいままでのパワーショットと一緒で
シルバーにしました。
落ち着いている感じがいいですね。
ただ、今まで使っていたパワーショットが単三電池だったので
電池の使えるやつを探していたのですが、店員さんの話を聞くと
いまはほとんどが専用バッテリーのほうに
移行しているとのことでしたのでそこのところは妥協して購入しました。
そしてそのままあけてもらって撮影してみたのですが、
連写機能のシャッタースピード
早いのには推せますね。
このあとはジュンク堂で例のあかりん*1POPとか
ついていると話題になっているコーナーを見てきつつ、
こちらの本を買ってきました。まぁいろいろとグループの話題が出ている中でAKB48の話題を中心に
ももクロとかいろいろと書かれています。
まだ読んでいる途中なんですが、ハロプロに関しては
事務所がニーズを読み誤り、それを引きずっているっていうような
触れかたで触れている部分が多かったですね。
この本についてはもう少しじっくり読んでから
そのうちにまた触れられたらいいと思います。
このあとは映画を見に行こうと思ったのですが、見ようと思っていた
映画が池袋移動でぎりぎり間に合うかっていう状況だったので
それを差し引きすると時間が厳しそうだったので回避。
そんなわけで西武新宿線快速急行に乗車して萩山、小川と
試し撮りがてら撮影してきました。
試し撮りの模様っていうか下り線が高架になる前に撮影して
おきたかったっていうのがありますけどねぇ…。