そんなわけで・・・。

試し撮りがてら行ってきたのはいつもの萩山→小川の高架化工事の区間。
動画で萩山→小川の下りを撮ってみたものの、ちょっと失敗気味だったので
そちらは途中で止めて削除したのでこちらのほうは後日に
撮りなおしてYou Tubeかニコ動に上げたいと
思いますが、いつになるかなぁ…。
高架にあがる前に下り線動画を撮りたいんですが…。
そんなわけで今回は画像のみです。
っていうか高架化工事の現場あたりとか地元過ぎて画像とか初めて撮ったかも(^^ゞ
まずは萩山。
っていうかこれ1枚しか撮ってないですけど3ドア編成もだいぶ減りましたね。

西武301系301F。朝は私用で出かけるのに乗った編成がこの編成で10両編成
でしたのでラッシュ後に2両切り離しという形で運用についてたようですね。
このあとはつぎの拝島行きで小川へ。
乗ってきた直後の列車が拝島快速だったので
そちらの西武20000系を撮影。

これを撮影した後は改札から出て高架化工事の関係で配線変わりそうなところとか
切り替え部分とかを撮影。

小川構内 東村山・萩山方。
この辺は高架化で配線変更がもしかしたらあるんですかねぇ…。

もう少し萩山寄りに寄って簡易の車止め付近から撮影。
車止めの隣が拝島線下り本線です。

 
萩山方拝島線下り切り替え部。このあたりの接続を替える形になるのかと。
下り列車が来たので現下り線と高架新下り線をいれて撮ってみました

もう少しひきつけて同じ列車を撮影。

そして今回のポイントでもある府中街道の踏切。
地元過ぎて普通に知り合いに会いましたよw
 
ちなみに下り高架時に複線分の路盤を道路交差部だけ作っているので
コンクリート支持と別に鉄骨でも補強。
おそらく完全高架化の暁には八坂の掛け替えのときのような方法に
近い可動式での移動とかっていうやり方で移設するのでしょうか?

そして下り線を走る西武2000N系を撮影。
ちなみに拝島快速でした。

ここの模様に関しては切り替え前後で何度か撮りたいですね。
また、近くの掲示物の情報によると府中街道の工事に伴う
樹木伐採(ダイエー側)のほうも順次行われるようですね。
そのあとは徒歩で帰宅しました。まぁ歩けない距離でもないので…。