ピンチケ世代って・・・

http://www.asahi.com/national/update/0216/TKY201102160210.html
やっていいことと悪いことの分別とか付けられないんでしょうね。
詐欺を働いてまで金を稼ぎたいというのは呆れるばかり。
金になればなにをやってもいいというわけではないと
いうのくらい常識だと思うんですが。
しかしこれで運営がマスコミからたたかれないのも不思議だよなぁ…。
バックに某Dな会社がいるせいだからとは思ってますけど。
っていうかツーショット券とかそんなに価値あるんですかぁ?って思うのは
やっぱりももクロちゃんの単価があまり高くないせいだろうなぁ…。
AKB48の場合のツーショット券の価値はたしかにこういう事件が
起きるくらいだからレア度が高いような気はしますけどねぇ・・・。
それにしてもこういうのやられるとアイドルファン自体の
イメージって言うのが悪くなるばかりですし、
他のグループを応援している人としても勘弁してくれって
思っている人は多いのではないかと思います。
撮り鉄の運行妨害の件もそうですけど一部の人間のせいで
そこら辺のあたりを趣味としている人間全体が
知らない人から見ると悪く見られるというのはありますしね…。