テレ朝動画 ももクロChan#12

2週ためてしまったのでこれは実質先週分でいまさらですが…。
#12ではあかりん*1の脱退に関してのほかの
メンバーの心境とかも交えつつの柏の葉のイベント(1/16)の模様とか。
さすがにこの環境の変化っていうのはつらい部分はあると思いますね。
それでも見ている感じではファンが温かく受け入れてくれている感じはあるので
これからもももクロちゃんには頑張ってほしいと思います。
詩織*2が言っていたけど「自分がやりたいことが・・・」
っていうことを言い出したっていうのは
勇気あると思うし、あかりんの気持ちを変えることは
難しいと思うので見守ってあげるのも
やさしさだと思いましたね。
それかられにちゃん*3が言っていたけど仕切りとかの
面でしっかりとして成長していかないと
いけないという部分はあるということはあるでしょうね。
MCは特にあかりんにだいぶ支えられている面が大きかったですしね。
杏果*4のコメントもそうだけど信じたくないけど
信じないといけないっていうのはあるけどその気持ちは
ファンも一緒だと思う。
現場では受け入れてるように見えても本心ではどう受け取れば
いいのかっていう複雑な部分があったと思いますし。
そして杏果ちゃんのコメントにもあるようにどれもが
よかったというライブにしたいって
いうことですが、まだ後半戦があるとはいえ、
いい感じに頑張れているなぁ…ってblogとかを見ていると
メンバー全員から感じられますね。
夏菜*5はあかりんとの関係の強さがあって
初めてメンバーの前で話した日の帰り道に二人で相当
思ったことを話せたみたいですね。
その話に「やっぱりあかりんだなっ」っていうあかりんらしさを
感じたという話だし、ファンのほうもあかりんのことを考えてくれていて
安心できたっていうことを言ってましたね。
あーりんに関しては発表したことで実感した部分もあるけどと
いうことで前向きになれたっていうこともあるし、納得できない部分も
あるけど6人でいたいっていう思いもあるということは言ってましたね。
今の6人のももクロだからっていうのもあるけど5人になったら
雰囲気が変わっちゃったっていうことの言われないような
努力をメンバーにはしてほしいと思うし、
ファンとしても見ていきたいと思いますね。
※動画のコメント順では最初があーりんなのですが、
文の流れ上一番最後にしました。


そして、あかりんの反応としては「ファンの温かさがよかった」って
いうことを言っていましたけどももクロちゃんのファンに
悪い人はいないと思うし、みんなあかりんのことを理解していると思いますよ。
夏菜子のリーダーって頼りないけどやってくれる時はやってくれると
いういいリーダーということを言ってましたし、
これからも4月まではサポートをしていきたいと言ってましたね。
ともかく今後のイベントが立川中心(仕事のシフト次第では回避も)と
いう感じでどれだけ行けるかわからないけどそれなりに行ければと思いますね。