3/29 Kスタ宮城 イーグルスvsファイターズ

29日は現場参戦ですのですが、青春18きっぷの期間ということで
途中までは在来線で行って・・・。という計画で組んで早めに出て
郡山とか福島まで行けるかな? と思って調べてみたものの、思ったより
接続が悪かったので一番無難な大宮までホリデー快速むさしの号、
宇都宮まで在来線でそこから仙台まで東北新幹線という手段を取りました。
ちなみに朝飯はエ℃-ute・・・じゃなくてエキュート大宮で菓子パンなどを
調達して宇都宮線グリーン車で食べましたw
そして宇都宮で乗り換えて1020過ぎに仙台に到着。
ここから長くなるので隠します。
まずは仙台の自由通路にあるイーグルスショップへ。そこでグッズをなんか
買おうと思ったですが、特にこれといったものがなかったので
代行依頼のあった写真*1℃-uteの「超えろ!楽天イーグルス」の
CDとオフィシャルブックを買いました。
そしてほどなくするとアクセスさん(id:momokohairi)たちが到着。
自分はちょこっと顔を合わせたあと自分はいったん球場に移動。
以降いろいろと写真を公開します。
球場外観


球場ロゴ

いろいろと回っていて昼飯を探していたらホットドッグがあったので
そこの店でポテトとドリンクのついたセットを購入。
で、何も意識しないで近くに座ってて席に座って近くの
テレビを見ると「超えろ!楽天イーグルス」のPVが流れていました。 
狙って座ったわけではないのでPVはびっくりしましたよ。
ちなみにこのPVはいまDohhh Up!で上がっているやつです。
http://www.dohhhup.com/movie/sAMP1NKD9RegWg9tMI50tqXYyN31jYKW/view.php
てかこの映像の中にはイーグルスの選手も映っているのですが、
℃ミンゴだけは違和感あるなw

℃-ute舞美ちゃんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!! なのは
もちろんなんですけど栞菜のツインテールキャワ!!
って思ってたら歌の披露のときこの髪型でしたね。
ちなみにユニの後ろには「名前が上段に、下段に℃-ute」という
感じで背番号風になっていましたね。
あの栞菜ちゃんの髪型はアクセスさんも絶賛していたような・・・。
そういや愛理ちゃんもツインテールだった気がします。
場所に関しては・・・やっぱり外野ということで遠いですね。
 
デジカメでもこれで限界でしたし・・・。
まぁ個人的には℃-uteもさながらマー君*2も目当てだった部分はあったので。
ちなみにこちらの写真は全景。バックダンサーのRKとか結構いましたね。

で、こちらはオーロラビジョンに映ったメンバーを撮ってみました。 
上段が舞美ちゃん*3&愛理*4
下段が栞菜ちゃん*5の画像です。


スタメン ファイターズ  イーグルス


7回裏のジェット風船

田中将大投手の投球練習



試合展開としては立ち上がりを攻められてしまったものの、尻上がりによくなってきて
完投できたのはよかたと思いますね。
それから4回の裏のやじうめのウグイス嬢はかわいかったね。
言い方とか個性が出ていてハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!! って
いう感じ。中で梅さん*6はテンションあげ子のような紹介の
仕方もしていたりして楽しめましたね。
今度はほかのメンバーで聞いてみたいですね。 栞菜ちゃんなんか意外とはまりそう。
また、この回は打者7人の猛攻で同点に追いつき、まさに℃-uteからパワーを
もらったという感じでしたね。
そして時はたって8回の裏には追加点を上げて最終的には7-2でイーグルスの勝利。
勝利のジェット風船

℃-uteはもちろんマー君が見たくて行ってこのような好投で勝てたのはよかったですね。

*1:写真のみ外の別スペースで販売

*2:田中将大

*3:矢島舞美

*4:鈴木愛理

*5:有原栞菜

*6:梅田えりか