(4)憧れMy STAR

℃-uteの(4)憧れ My STARの初回限定盤(DVD付)を楽天ブックスにて購入。
ここで購入していなければ所沢に27日に行った時に買ってきて
フラゲという手もあったんですけどね。
とりあえず自分もネタバレに関してはほとんど聞いてない状況。
あえて事前に聞いてたアルバム曲は「憧れ★My STAR★」くらい。
いちおうメンバーのラジオは遅れつつも聞いていますが、
意図的にアルバム曲は聴かずに居ました。
てか、受け取りの店舗をファミマにしていたから流れでファミチキも買ってしまった。(笑)
買ってない人とかもいると思うのでネタバレ?で気になった曲を
簡単にレビュー書くので隠します。
「憧れ★My STAR★」のクールな感じは今回のアルバムがキュートな
感じよりもクールな感じを目指しているという方向性を
改めて表していると思いますね。
「One's LIFE」は梅さん*1ちっさー*2マイマイ*3
3人曲なんですが、ちっさーのラップが部分的に無理やり感があって
ここの突っかかり感をどう感じるとかで印象が変わる思いますね。
自分的にはまぁ歌詞もいい感じだという事であまりラップとかは気にならないですが。
愛理ちゃん*4のソロ曲の「Yes!all my family」は曲的には
キャナァーリ倶楽部??っていう感じすら受けた感がwww
そういう意味ではまにゃ*5あたりに歌わせてみたいかも。
なっきぃ*6と栞菜ちゃん*7の「愛してる愛してる」は
栞菜ちゃんのキャラに近い雰囲気の女の子が曲のストーリーの中に
あるような感じ。
これはあくまで個人的な印象ですが。
てか
ノk|‘−‘)<めっちゃめっちゃめっちゃ 
って言ってるのがかわいすぎる。
舞美ちゃんソロの「青春ソング」は早く℃-uteコンで歌うの見てみたいですね。
ガツンといけるようなタイプでもたしかに舞美ちゃんは合いそう。
ただ、この曲一人で歌うには大変そうなので秋くらいのツアーから7人で歌う
なんていう流れになりそうな気も。
「Big dreams」はたぶん次のツアーではアンコールとかで歌われそうな気がします。
曲の世界観的にそんな感じが聞いてて感じ取れますね。
「SHINES」は応援歌的な感じの曲ですが、どっちかというとサッカー的に感じですね。
「約束は特にしないわ」はなんとなくだけど舞ちゃん*8のイメージが合う感じ。
メインとしては愛理ちゃんが結構な量のパートを持っていますが。
とりあえずDVDに関しては近日中に見たいと思っていますが、ハロコン
横アリ後になりそうな雰囲気。