22日の行動

22日は佐紀ちゃん*1の誕生日ということで
FC先行の段階ではモモティ連番でチケをとったものの、
外れたので会場推しに変更。
そんなわけで夕方前後につくように・・・。っていうことで
移動するようにいろいろと回ってきました。
まずは前から行ってみたいと思っていたIKEAですが、
港北・船橋ともにウチから遠くて行くのが大変なので
いまいち行く気にならなかったのですが、このたび11/19に
新三郷のほうにオープンしたので新秋津から武蔵野線
移動して覗いてきました。
っていうか新三郷というと上下線のホームが約350mも離れてた
ころとは隔世の感があり、下りてみてロータリーとかの
きれいさにびっくりしました。
まぁまだららぽーとコストコの工事中ということで開発途上な
部分がありますが、全部できたときには盛り上がるんでしょうね。
数駅となりの越谷レイクタウンイオンレイクタウンの開店で
結構多くの人が降りていましたし。
そういう意味では大型店が人の流れをうまく作っているという
感じがしましたね。
さて、IKEAの内容のほうですが、ショールーム的になっている
感じの中にいろいろとテーマごとに商品が置いてあると
いう感じなんですが、見ている感じは面白いけど、
欲しい商品の番号をメモとっておかないと
後々戻らないといけないという大変な思いをすることになりますw
とりあえず全体を見てから食事を取ろうと思ったのですが、
フードコートが混みすぎで並ぶ気が
起きなかったので我慢して秋葉原まで移動。
ちなみに経路は南流山からTX*2ですが、
来たのが各停とかorz
秋葉原まで抜かれないので乗りましたが、やっぱりあの
スピードだし快速乗りたいよなぁ・・・。
で、そのあとは池袋へと行き、会場推し。
サイリュウム企画の配布はそこそこあった感じは受けましたが、
開演15分前とか配布していたかなぁ?
夜公演直前くらいまでいろいろと馴れ合ったあと、
時間が空いてしまうのでラーメン二郎へ。
ちなみに池袋の二郎は豚が薄いのでその分を補完という
意味でもヤサイニンニクカラメで注文。
桜台やひばりヶ丘じゃ何かマシたら絶対につらくなるなw
終演後はモモティ、たかひろくん、よっち。さん、Qazzさん、
自分の5人で餃子オフ。
場所は20日に続いてマコのおばさんのやっている餃子屋の方に
行ってきました。
ちなみに聖誕祭ほうは餃子オフで話聞いたところですと
成功したようですが、やっぱ中にいたかったなぁ・・・。
帰りは西武池袋線から帰ると終電の時間が西武新宿線上り接続の
関係で2300くらいだったのであえて自覚を遅らすためにも
副都心線丸ノ内線西武新宿線のルートで新宿まではモモティと
一緒に帰宅。
そんな感じでいろいろと回ってきました。