飯田圭織 第1子腎不全で急逝 その2

昨日の更新の続きとイや続きになりますが、いろいろな方が
触れているので紹介したいと思います。
とりあえずコメントとしてつんく♂ハロプロメンバーとして
中澤裕子矢口真里小川麻琴の更新があったので
触れておきたいと思います。
また、関係ある人として石黒彩(初期タンポポで一緒)や
杉浦太陽(奥さんの希美さんの教育係が圭織でしたね。)が
コメントを寄せてくれています。
以下、長くなるので隠します。

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10171107488.html
つんく♂オフィシャルblog

プロデューサーであり夫婦とも知っているつんく♂のコメント。
コレを見ると随時報告を受けているようで、前々から
知っていたような雰囲気ではありますね。
「彼女の大好きな音楽も絵もいつも彼女の味方」と
いうことを言っていますが、ホントそうだと思います。
そしてファンの声援も彼女の励みになってほしいと思いますね。
中野のエルダから出てくるという話ですし・・・。

http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-10171150144.html
矢口真里オフィシャルblog『初心者です』

こちらはタンポポで初期メンから2002年9月まで一緒で
あの伝説のタンポポ祭も圭織と一緒に体験している
矢口真里のコメント。
さくらおとめのときはモーニング娘。さくら組だったので
派生ユニットとしてはタンポポのみがかぶってますね。
知らなかったと書いているけどUFAの隠蔽体質にあきれるのも
ありますね。
後述するマコのモバゲーblogのほうにもありますけど
知ったのは紙面に出る前日ということでしょうね。
それはそうと何らかの形で圭織に力になれればと
矢口真里本人も言っていますし、食事でも一緒にして
あげたりして相談に乗ったりとかしてあげて欲しいですね。

http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=471602514
小川麻琴 モバゲーblog

圭織とは圭織の2期リーダー時に加入(2001,年8月)で、
なおかつモーニング娘。おとめ組でかぶっていますね。
そういう意味では圭織にお世話になっている後輩のひとりですね。
たしかにこういうときにどういう風に声をかけていいのかって
いうのは非常に難しいと思います。
励ましのつもりで言った些細な一言で傷ついてしまうと
いうこともあるだろうしねぇ・・・。
でも、1月に会えるのを楽しみにしていると書いて
いるのは麻琴らしいよなぁ・・・。
留学から帰国後にさまざまなハロメンとは会っていても会って
いない人の一人でしょうし・・・。

http://www.nakazawa-yuko.com/?p=306
中澤裕子オフィシャルblog 「なかざーわーるど」

無題でモーニング娘。のみかんの歌詞の一部を貼って
いるとか意味深だなぁ・・・。
新春のコンサート告知中心に見えますけどあえてはっきりと
書かないのが裕子姐さんの良心なのかな?と思いますね。
ちなみに鈴木愛理ちゃんの金曜の夜の「よろセン!」を
探すときについでに検索してYoutubeで「みかん」の
PV見ながら歌詞聞いてみてみたけど泣きそうになったよ・・・。

http://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-10171161513.html
杉浦太陽オフィシャルblog 「太陽のメッサ○○しゃべり太陽」

とりあえず更新というわけではないでしょうけど、
やはりカミさん*1がお世話になった人ですからね。
カミさんのためとはいえ、代理でコメントを発表して
いただき、御礼を申し上げるばかりです。
しかしのののショックを考えるとかける言葉に悩むところはあるでしょうね。

http://ameblo.jp/ishiguro-aya/entry-10171210195.html
石黒彩オフィシャルブログ あやっぺのぶたの貯金箱

活動ベースがハロプロとは離れたところなのであっても
やはり初期タンポポでのメンバーの一人であったことから
触れたというのはあるでしょうね。
特にこれと言って感想はないですね。
やはり報道で知ったみたいですし・・・。

*1:希美さん