[バス]都営バスでぶらり散歩

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2008/bus_i_200811131_h.html
20日に紀伊國屋書店に寄ってみたらそこそこありました。
さすが有名書店といった感じですね。
るるぶの特色であるお店の紹介と車窓のことなどをうまく
紹介してくれていますが、東京都交通局の公式に
書いている路線以外にこんなにもページを割いてくれてるとは
思ってもみなかったのでうれしい誤算でしたね。
バスだから時間が正確ではないしあまり乗りたく
ないなぁ・・・。なんて思っている人も
この本を見てみれば路線の隠れた名所とかも見つけられて
バス旅もいいなぁ・・・。なんて思える一冊かもしれませんね。
でも[橋86]の書き方は誤解招くよなぁ・・・。
平日・土曜の時間帯限定でしか新橋駅行きがないのにあたかも
新橋〜目黒の路線の書きかたされているしなぁ・・・。*1
そういう点ではちょっとなぁ・・・なんて思うこともありますが、
総じていい出来だとは思いますね。

*1:東京タワー〜新橋駅間延長は平日・土曜朝夕のみ