℃-ute八王子→小川麻琴&時東ぁみアコースティックライブ その1

八王子だったので1200ちょっと前まで余裕ぶっこいて名刺とか作っていました。
まぁ八王子までの所要時間は徒歩の分入れて1時間ジャストくらいなので。
ただ、今回は府中街道のところの工事の状況を見るのとか
安く上げる(たった30円ですがw)ために八高線経由にするために
ちょっと時間がかかりましたけどね。
とりあえず工事に関しては徐々に仮線のほうが準備できているという感じで
25日の終電後に切り替えのようです。
そして拝島到着後は八王子行きの八高線の時間まで若干の余裕が
あったので吉野家で牛丼を食べました。
まぁ、構内でSuica使えるからここで食べるっていう計算もあったといやあったんですが。
ちなみに拝島→八王子の八高線のほうの車種は205系3000番台でした。

そして八王子到着後はちょうど降りたあたりに昼公演の連番相手である
ヤーヨさん(id:moonailand)がいたので合流して、ほどなくして娘。コン
チケを渡す予定だったたかひろさんがきたのでそこで取引。
そのあとはヤーヨさんの知り合いと合流をして八王子市民会館へ。
あそこは相変わらず歩くのしんどいね。早く南口の駅前に移転しないかなぁ・・・。
で、会場についてからは℃-uteイベの券を自分が使わない分を誰かにあげるつもりでmixi
募集をかけたらアクセスさん(id:momokohairi)がいるとのことだったので
譲ったりして馴れ合った後、1440ころに中に入って開演を待ちました。
ちなみに5分くらい押したような感じですね。 後々のことがあったので正直、焦りましたが。
とりあえず、長い&ちょっとネタバレなので隠します。
あと八王子終演後からはその2として別項に分けます。
アルバム曲も結構いい感じで盛り上がっていたり、落ち着いた曲調の
ものもあったりと全体的に見ていいバランスではありましたが、
僕らの輝き」のパート割りだけはどうも推せないなぁ・・・。
あの曲=ちっさー*1メインというくらいのイメージがあるのに
愛理メインに変えているし。
アルバム曲の振りの感じは総じていい感じ。そんなに難しい振りでもないしね。
あと、見てて思ったのがそれなりに栞菜のポジションがあいていてここに
栞菜が入るはずだったのかな?というのが
見て取れるアルバム曲が結構ありましたね。
愛理ちゃんのソロはなんだかんだで盛り上がりますね。
曲調もさながら盛り上げかがうまいですね。
舞美ちゃんのソロの「青春ソング」は1番ほとんど跳びまくっていて
酸欠になりかけて途中から省エネモードにせざるを得なくなったけど
中野ではペース配分をもう少しうまく考えようと思います。
MCについてはキャロライン鈴木のタップダンス講座が長すぎると
いうのはマイナス点かな?
タップ2パターンでいいかなと。
それからアンコールのときのMCで重大な発表があります。ということを
言って何かと思いましたが、新曲の発表でした。
ちなみに新曲はキャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」のカバー。
昨年にBerryz工房の「ジンギスカン」のカバーがあったから別にもうそろそろ
℃-uteもそういう方向性のネタがあるかな?と思っていたので
別に否定はするつもりはないですね。
むしろこれを℃-uteならでは似どうアレンジするのかが気になるところですね。
公演終了後はすぐ出てきてマイミクさんと合流して八王子へ。