とりあえず小ネタ

とはいうものの、29日に私用のついでで動いたのでホントに
撮影メインというわけではないです。
っていうか久米川の踏切で列車待ちしていたたときに
ちょうど特急が来てタイミングよく多部未華子ちゃん(つばさ)ラッピング
編成でした。
そのあとは場合よっては仕事直行になる可能性があったので朝マックを食べてから
小川に自転車を留置。
ちなみに用務先が立川だったのですが、このときにリラックマ
ラッピングバス(立川バス/J728)が応現院線で運用していると
いうのを知って少し撮影に動いてみました。
まぁ、あそこの中の人ではないんですが、ネタ的に境内での撮影は
多めに見てもらえた様子です。
とりあえず柱がかぶったりしてあまりいい条件ではないですが、応現院での様子。

そのあとは用事を済ませて昼過ぎに立川に戻るとまた見かけることができたので撮影。


人出の多さとか見ると大きな法要でもあったんですかねぇ・・・。


で、もって用事が思ったより早く終わったので昼の部が営業していた
立川のラーメン二郎へ。
最近はヤサイマシとかあまり抵抗がないのでヤサイニンニクアブラでコール。
立川の盛りはひばりヶ丘とは別の意味で気前がいいですね。

そしてエキュートとかでうまい具合に時間調整して小川に移動して
高架化工事を行っているあたりの状況をちょっと見てきました。
ちなみに配線の関係で今回仮線に移行した拝島線上りは
国分寺線の線路を一時的に走るなどというのがあるので制限35km/hが
小川を出てすぐにかかるようですね。
それから小川に行くにはダイエーのところからまっすぐいって今回の
高架化工事の対象となる府中街道の踏切を渡る必要があるのですが、
ここはさすがに複々線分w(20m)ともなると長いですね。
こちらのほうは今後の予定としては7月に下り線の仮線切り替え、
この後に高架化工事を片方ずつ切り替えた後にこの踏切のみ
高架で越える形となるようです。
果たして高架にするときはどういう形で工事するのか切り替えの様子を
見に行きたいものです。