℃-uteの7人

今回、ツアーは栞菜が欠席での6人体制でやっているけどメンバーの
心の中では7人だろうし、その思いはヲタも同じだと思っています。
それに前回の更新でも書いたけどいろいろとアルバム曲がある中で
フォーメーションを見ていて、栞菜のはいるポジションがここなのかな?と
思わされる部分もあったし、「愛してる 愛してる」の栞菜のパートを代役で
務めているちっさー*1を見ていると栞菜の歌い方に近づけようという
風に頑張っていたような感が見受けられましたね。
※「愛してる 愛してる」のなっきぃの相方はあとは梅さん*2
マイマイ*3ちっさーのいづれかの交代らしいですが。
ちなみにどこかで見たレポでは松戸のときよりちっさーの歌い方が
栞菜っぽい歌い方だったというような話も聞きましたし。


それから今回のツアーで要チェックだと思ったのはなっきぃ*4ですね。
なっきぃのダンスっていうのは自分がマコヲタなのもあり、ダンスの部分では
前々から注目していたけど今回の公演を見ていろいろな意味で
大人っぽい感じになったなぁ・・・。って言う印象を受けましたね。
それを受けてというのもあるのかなっきぃ推しというかなっきぃの声援が前に
比べて目立ってたような印象は受けましたね。


とりあえず今回の公演を見て℃-uteは栞菜がいなくても7人と感じられるパワーを
もっているということがはっきりと感じられました。
正直、MCの説明以外、何事もないような状況よりはこういうようなやさしさが
あってよかったと思います。
いつか戻ってくるときのためにそして今後のツアーで7人でまた見たいと
期待させられる公演でした。