「暑中お見舞い申し上げます」イベント

席のほうは1階のH列右よりの通路。 
舞美ちゃんが左ばかりという事でどちらかというとちっさー*1とかがくることが
多かった印象を受けました。
結局、栞菜なきあとの2推し探し(爆)はなっきぃ*2ちっさーの争いっぽいですw
で、イベントはまず、チューサンズ(表記コレでいいのか?)のコントという事で
ちっさーと愛理が登場。
結局のところ、いつものキューティーガールズのような失笑っぽい雰囲気に
なっているなぁ(ノ∀`)
そのあとマイマイが出てきて2人をいじったあと、キューティーガールズ
復活の告知などをして本編に。
ちなみにそのコントの冒頭部分で言っていましたが、キューティガールズは
修行中らしいです。
詳しくはイベントDVDにて。
とりあえず概略は次項にして書いてますが、ハロショとかで今後発売されるのかな?
1曲目は「暑中お見舞い申し上げます」でした。
メンバーの衣装がミニスカなので脚線美が目立つわけですが、
特に梅さん*3が右のことが多かったので舞美ちゃん
見つつもそっちに目を奪われていたような気もw
2曲目は「Big dreams」なんですが、この曲は振りとかより
歌詞の秀逸さが個人的には好きだったりします。
そしてMC。
まずは舞美ちゃんが栞菜の件についての報告を淡々と報告する一方で、
ちょっとあっさりしていた表情が拍子抜けだった部分も。
まぁ名古屋でも言っているから慣れはあるんだろうけど。
そしてこのあとは自己紹介でその中で「夏にやりたいこと」をあげていましたが、
ちっさーの「スカイダイビングや高飛込みをしてみたい」というのはアロハロかなんかで
やるフラグか?と思ったのですが、どうなんですかね?
舞美ちゃんは「雨女を克服したっぽいので汗っかきを卒業したい」ということを
言っていましたね。
雨女の話は会場から工エエェ(゜□゜)ェエエ工の声が上がったのはいうまでもなくw
なっきぃは家族と旅行に行きたいという話をしていましたが、伊豆という
具体名を挙げていましたね。
てか、なんで伊豆なんだろ?
そして6人が言い終わった後は客席アンケートで募集した川柳をメンバーが誰むけか
当てるコーナーということでいろいろとあったのですが、
中でも「三匹に平等に愛注いでね」という舞美ちゃん向けのネタのときに
自分のうちのイヌ2匹&亀だと思って考えていたちっさーが面白かった。
暴走したときのちっさーほど面白いものはねぇw
そのあとは「憧れ My STAR」をやって、℃-uteの日以来となる「As ONE」と
ライブコーナーが続き、ラストの曲は「JUMP」で盛り上がって・・・。という流れでしたね。
そして握手会は予想はしていたけど早いですが、何とか一言会話が往復できるくらいの感じが
舞美ちゃん*4なっきぃとの2人で、舞美ちゃんは雨女ネタ、
なっきぃは身長ネタをいいましたが、なっきぃは反応というか回答が微妙だったorz
しかし握手会終了後の界隈のなっきぃの人気はすごいなぁ。(笑)
まぁデレデレッぽいところがかわいいんですけどね。