26日の行動

26日は主に鉄ネタと℃-uteイベということで動いてきました。
まずは鉄ネタということで新秋津に移動してホリデー快速河口湖3号に乗車。
ここでどこ行くか考えた結果、適当に乗って四方津まで。
上野原で降りるにも通過だったし後続に乗るくらいなら1個戻りのほうがいいしね。
車両もホリデー快速なら183系の特急型なわけですから。
ここの折り返しの普通列車を待つ間、ちょっと撮影。



そのあとはひとつ戻り、上野原で一旦改札を出て
ニューなのはなで運転の「お座敷山梨もも狩り」号などを撮影。




そのあと、上りに合わせるような形で上野原に戻って普通列車に乗車。
っていうか来たのE233系とかorz まぁ直通でいけるというメリットが
あるからいいか。
そのE233系では四ツ谷まで移動して四ツ谷からは銀座に出て松屋銀座で
行われている鉄道模型ショウのほうを数年ぶりに覗いてきました。
模型から手を引いてから結構日が経ちますが、やっぱああいうのをみると
わくわくしますね。
でもやっぱり自分が模型をやっていた頃に比べてクオリティが上がった分、
値段が高くなっている印象は否めなかったですね。
ひとまず、模型ショウの部分の画像は上げる予定ですが、日記であえて
紹介せずにフォトライフに上げたら上げたので見てくださいと
告知するくらいかもしれません。
そのあとは「昼をどうしよう・・・。」と考えた結果、東銀座のあそこに
行くことにしました。
そのあそことは・・・。
以前、二人ゴト紺野あさ美加護亜依の回で使われたお店、「喫茶 YOU」です。
ちょうど1階席が最後のひとつという事で1階席でランチセットを食べて
そのあとは東銀座→六本木まで日比谷線、六本木ヒルズからはちぃバスで赤坂と
ちょっと時間調整的なルートで赤坂入りして℃-uteイベの開場時間ちょっと前までは
KYさんとかと近くのマックで時間をつぶして1615頃入場。
イベント本編の模様は別項にて書きます。
で、2回目のイベントが終わった後はまたもマックで時間をつぶしてから
3回目に入る人を見送ってからオーガさんと終演後のオフの飲み屋探しに
少し歩いてたのですが、結局のところ、近くのチェーン店でいいかと
いうことで結局歩き損だったようなw
そして終演後にオフをやって赤坂から西武新宿に出て帰ってきたのですが、
目の前で本川越行きに行かれたのと多部ちゃんに釣られて特急小江戸
乗ってしまうというダメっぷり(ノ∀`)
でも、所沢で西武新宿線上り接続があったので何とか帰ってこれましたが。
ホントは副都心線オンリーで帰ってきたかったけど新宿線上り終電につながらなかったので。
そんな感じでいろいろと動いていました。