つばさ 第3週目

つばさは母親が作った斎藤*1への借金返済のために廃業した映画館に
下宿している真瀬のもとに取り立てに行ったが、ひょんなことから
コミニティFMの仕事を手伝うことに。
今週はその周波数探しの話題が中心で、さらに家のほうでは母親と接したときの
知秋の心身変調の問題など別の問題が山積していた。
それがある日、加乃子が出て行ってしまい、探したりするというのが
今週の全般的な流れ。
そしてなんだかんだで戻ってきてというのはよかったけどどうなるんだか・・・。
知秋との溝がすぐに埋まるとは思えないしね。
まぁドタバタしつつも家族のいろいろな物語を平行して丁寧に取り上げて
いくというのはNHKのドラマらしいつくりですね。
サンバのシーンとか見ていると異質なものを感じる部分もありますが。
ちなみに西武安比奈線廃線跡(現在休止線ではあるがほぼ廃線状態)は
周波数を探す最後のポイントとして雑木林のあたりが出てきましたね。
さて来週はどうなることやら・・・。
予告ではキスシーンが流れていましたが・・・。