『シンデレラ the ミュージカル』8/19ソワレ

観劇レポに関しては長くなるのが必至なので行動レポと
分けさせていただきました。
基本的に『シンデレラ』という物語自体が夢物語であると
いうことからファンタジーを求めるストーリーであると
いうことと、その中にある様々な奇跡というのがあるのですが、
原作に忠実すぎてプラスアルファの奇跡っていうのがいまいち
感じ取ることができなかっというのは残念な点でしょうか。 
あとは最後のシンデレラが靴を履いてぴったりはまって・・・。
っていうところから結婚式までに至るシーンが駆け足
すぎてもったいなかったですね。
ここからはネタバレ&長くなるので隠します。
愛ちゃん*1の存在感はさすがだと思いますね。
いじめられているときも舞踏会で王子と踊っているときも
含めてそう感じるものはありました。
ガキさん*2の印象についてはいろいろと無理して
背伸びしようとしている感じが受けられました。
男役ということで靴が厚底だったりしたのもあったし、
見た感じの印象として宝塚的な男役になろうとしている
雰囲気というのが感じられましたね。
れいな*3えりりん*4に関してはいい感じで
いじわるなお姉さんを演じられていると思いましたが、
不満を言うならえりりんのしゃべり方がちょっと耳に障る
感じがしましたね。
ああいうキャラは普段ならOKでも舞台ともなると・・・って思いますし。
その他のメンバーに関してはさゆみん*5とみっつぃー*6
妖精コンビはせりふはなくともうまく体現していることで
印象に残る部分はありますね。
ただ、ダンスがいまいちかな?という印象はありましたね。
自分自身が現舞美推しで過去にマコ推しだったので
ダンスに関しては結構重要視しているというのもありますが、
宝塚の人の中に混じっているとなんか物足りない差を感じる
部分はありました。
春ちゃんに関してはやっぱしょうがないのかなぁ・・・。
しゃべり方が月島きらりというキャラクターになっている
感覚を受ける部分もありましたし、あれを脱せない限りは
メインに近い役っていうのは難しいんじゃないかな?
ジュンジュンとリンリンに関してはいまいち印象が・・・。
宝塚の人に関しては愛華みれさん(れいな&えりりんの母親役)や
麻路さき(妖精の女王)の役をやっていた元宝塚トップスターの方とか
光あけみさん(女王様)や前回の『リボンの騎士』でも出演いただいた
箙かおるさん(王様)などどの方の
演技を見ていてもオーラを感じましたね。
ライブに関してはC\Cがセットリストに入っていたわけですが、
やっぱり右側の憂佳*7ポジを見てしまうのが
デフォなようですw 
ちなみに曲のときは舞美ちゃんも憂佳ちゃんもいないので
完全に固まっていました。 
なので「シャボン玉」で「れいなだけー」ってコールしたら
周りから軽く引かれた(ノ∀`)
パート割りに関しては原曲の舞美ちゃんのところがえりりん
憂佳ちゃん*8のところがさゆみんだというのはわかる。
(さすがにここは推しなのでさすがに自信がある)
で、佐紀ちゃんなんですけど・・・。
ガキさんが歌っていた思いました。・・・が、あってます?
ちなみに巡回していてトークショーのときのアナウンサーの
名前知りましたが、俺は名前叫びませんからね。(謎笑)