20日の星野ジャパンとソフトボール

試合はアメリカ戦。先発はダルビッシュだが、
2回を投げて田中将大投手に継投。
とりあえず決勝Tのための肩慣らしのためにダルビッシュ
投げさせたということかな?
しかしアメリカも日本もお互いが投球内容がよくて投手戦となりましたね。
で、その結果・・・タイブレークに。タイブレーク
ノーアウト1・2塁というところから始めて
スリーアウトまでやるという変則的な方法なんですが、
見ていてつまらないなぁ・・・と思いましたね。
しかもアメリカに4点取られてるし・・・orz
2点取ったものの、負けてしまいましたね・・・。
一方のソフトボール3位決定戦の20日のオーストラリア戦では
タイブレークで12回までもつれた末、4-3で勝利して決勝へ。
これで銀メダル以上が確定したが、21日の試合がどうなるか気になるところ。
上野由岐子投手に関しては20日に午前中にアメリカ戦と2試合
あったから300球以上を放るという状況なだけにも
かかわらず21日の決勝のアメリカ戦も登板して勝利を
おさめ、見事に日本代表が金メダルを獲得。
おめでとうございます!!