8/27は・・・

8/26が5期にとって貴重な記念日となる7周年の日。
思えばここでマコが合格して圭織*1に次いで
モーニング娘。での2推しが確定したっけな。
自分の現場が2001年7月の代々木初参戦なので時期としては
ほぼ5期と一緒に現場を歩んできたという感じで娘。コン
マコ卒業後はよっすぃーの卒コンくらいしか行ってないなぁ・・・。
ちなみに26日に紺野あさ美卒業スペシャルを見ていたけど
この頃から紺ちゃんって物事に対しての見方って言うのが
しっかりしていると思うし、そういやマコは紺ちゃん
とってパートナーって言っていましたね。
ある意味、家族以上だと思いますね。
自分もそういうところを思っているところはあるし、
IDからもわかるとおり1推し・2推しだった時期というのも
ありましたからね。
卒業の時期がいっしょだったのは紺ちゃんにとって
心強かったみたいですし、性格が違ってもいっしょにいて楽で
楽しかったということを言ってましたね。


そして27日は小川麻琴卒業メモリアルを拝聴。
印象に残っている曲は「初めてのロックコンサート」。
これは麻琴ピックアップ曲が少ない中でメインの曲ですし、
自分的にもこの曲がセットリストに入っていたときの
新潟は5列左サイド落としてせりふ0ズレ狙ったという
思い出とかもありますね。
それから握手会サーキットの話が出たけどあれたしか
自分は確か大阪(豊中)のほうを申し込んで
W&Berryz工房の大宮の2回とったんだったっけな。
あと「江戸っ娘。忠臣蔵」の話をしていたけどそのときに
腰を怪我していてそのときに限って4列通路っていうような神席が
来たんだよなぁ・・・。
自分にとって語学留学はチャレンジといっていましたね。
それを終えて帰ってきて活動再開してきましたね。
今後の活動がどうなるか楽しみです。
そしてマコも帰ってきたことだし、そろそろ5期の4人で
なんかやってほしいですね。
5期にとってはこの4人って言うのは仲がよいとかっていうことを
超えた強固な絆で結ばれているということを
コメントの節々から実感させられますね。
それから紺ちゃんの考え方って意外なこととかを気づかされる
こととかもあったということを言っていましたね。
卒業のことについてもいろいろと相談したし、プライベートとかも
含めていろいろと仲がよかったという話ですしね。
ともかくこれからの5期、そして紺マコの活動というものが
どういう活動をしていくのかというのが非常に気になりますね。