凱旋コンって・・・

終われないさん(id:owarenai)のところで見た記事でコメントしようと
思ったけど長くなるのでトラックバックという形で
レスしたいと思います。
モーニング娘。ネタなので今回もあえてこちらです。
たしかに凱旋コンってメンバー自身にとってもその推しの人に
とっても一大イベントであると思うので
うれしいといってくれることはわかるし、自分かっては麻琴推し
でしたので新潟まで遠征したことも数度*1あるし、
愛ちゃん*2の福井凱旋のときも1回行ったことが
あるのでその独特の雰囲気というのはわかるけど
あの雰囲気はたまらないものがありますね。
久住小春田中れいな道重さゆみというメンバーが
今回のツアーで凱旋コンがあったわけですが、
モーニング娘。にはっきりとした推しメンというがマコ卒業後は
いないので遠征はしてまで見てないですけど
ポケモー日記などを見ているとそのいい雰囲気は伝わってきますね。
そういや新潟のときのポケモー日記は愛ちゃんが新潟は麻琴の
地元でもあるので第2の地元みたいなって
いうこともいってましたね。
なんだ栞菜でほかのメンバーもテンションがあがって
しまうというのがわかりますね。
と、いうわけでBerryz工房℃-uteでは出身地っていうのは主だった
ところで紹介はされていないけどある程度は
知られていると思う*3ので℃-uteのFCイベの川口は割と凱旋っぽい認識でいたりして。
まぁ、℃-uteで埼玉県って矢島舞美中島早貴岡井千聖萩原舞
4人もいる*4のでそんな大げさに
言うほどではないのかもしれないですけどね。
って言ったら20日の神奈川も梅田えりか有原栞菜(以上℃-ute)、
清水佐紀徳永千奈美熊井友理奈菅谷梨沙子(以上Berryz工房)、
古川小夏森咲樹*5の凱旋になるかんなと
言われかねないですけど。

*1:福岡も田中れいな初凱旋の時の1度だけ行きましたが。

*2:高橋愛

*3:県単位くらいではWikipediaにも載っていますしね。

*4:脱退した村上愛も埼玉ですが。

*5:上に書いた℃-ute有原栞菜、THEポッシボーに抜けたメンバーや真野恵里菜が抜けてるので現在ハロプロエッグの神奈川出身は現在では2人だけ