20日のこといろいろと

遅くなりましたが、とりあえず場外などの公演レポとかを
予告どおり、こっちで書こうかと思います。
向こうで公演自体のレポは書いたので。
速報更新とかぶる部分もありますが・・・。
あと、長くなるので隠します。
会場到着まで。
速報更新のような感じで20日に書いてますが、小田急線内で
信号トラブルが530過ぎに発生した影響でメトロはこね運休とかorz
しかも知ったのが北千住到着時とか残念すぎる・・・。
ウチ出る前に小田急公式見ておけばよかったなぁ・・・。
と、いうことで使っていたきっぷがホリデーパスだったので
JR経由で行くことにしました。
普通なら北千住→新横浜なら東京メトロ日比谷線・東急東横線経由の
ほうが楽なんでしょうけど・・・。
そのため、上野に戻ってそこから京浜東北線で東神奈川まで移動。
ちなみに上野→東神奈川ではE233系1000番代のほうに
初乗車することができました。
感想は別に停車駅の表示されるほうのモニタがワイドに
なっているから見やすいくらいかな?
京浜東北線は駅の数多いですからね。
中央快速線も多いとはいえ、2画面に分けて表示していますからね。
で、東神奈川についてそこから横浜線で移動。
ちょうどいい具合に快速が来ました。
まぁ、東神奈川からだと大口にとまらないだけですが・・・。
そして新横浜に到着して改札でたらきれい過ぎて一瞬駅を
間違えたか?と思うくらいに雰囲気が変わっていました。
素でびっくりしました(^^ゞ
そんなこんなで1015くらいに横浜アリーナの前に到着。
会場前
上に書いたような事情で朝公演のアリーナ糞席あたりの
あまりチケ買おうかとふらついていたけど
余らして持っている人のチケがファミリー席とか公演が違うとか
ばかりだったので仕方なく干され席覚悟で正規のチケを購入。
まぁ、案の定西スタンドだったわけですが、Berryz工房よりで
全体が見やすかったのでよかったですね。
で、チケを買ったくらいでいつもの場所に行くと普段一緒に
会うようなメンバーがいました。
そして改めて朝と昼公演後、に合流したりして写真の取引とか
いろいろとしていました。
オフ&帰路
で、夜公演後にはうちの界隈ではもはや横アリの公演後の
オフの定番になりつつある栞栞商店にてオフをしたのですが、
店側がモーニング娘。しかBGMをもっていなかったようなので
注文時にBuono!恋愛ライダーを持っていたうちの
界隈の人(誰のだったっけ?)を店の人に貸して流してもらいました。
てか思ったより栞菜推してるイメージがないってモモティに言われた件w
まぁ舞美ちゃん推しですから現場でがんばるのは
舞美ちゃん中心だって。
っていうか栞菜は℃-uteというグループでの2推しですから。
あと、「恋愛ライダー」→「夏DOKIリップスティック」の切り替わり方は
ありえねぇとか言われた(´・ω・`)
雅ちゃんBuono!のがんばりように昔の雅ちゃん推しのときのイメージが
あったんでしょうけどねぇ・・・。
てか1推しのソロなら必死になりますって。
で、帰りは八王子方面が一緒に帰る人がいるわけでもないし、
菊名・武蔵小杉経由で新秋津まで帰ることができるのが
わかったので東急東横線南武線経由で帰ってきました。
武蔵野線は南越谷行きの最終でしたが。
そんな感じでいろいろと楽しめました。
ロマンスカーの件は痛手ですが・・・。