高校野球のドーム開催って・・・

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1656028.html
そんなネタが痛いニュースで取り上げられていたけど
個人的には反対ですね。
正直なところ空調とかで打球の行方がっていう問題とか様々な
問題ありますからね。
甲子園という球場や高校野球の歴史とかっていうのを
知らないから言えるっていうのはあるでしょうね。
箱根駅伝とかもそうですけどマモノが住んでいるという
ところも含めて醍醐味っていうのはあると思うし、
今年は帝京戦や横浜戦などでまさかの展開もありましたね。
そういうのも含めて野球はいろいろとあるから面白いと
いうところがあると思うんですよね。
それにドーム球場の問題という意味では甲子園以上に
高額と想定される高額な球場使用料の問題とかが出てきますし、
そのあたりの問題とかいろいろとあるんですよね。


そういう事情とかも踏まえると現行通りでいいと思うけど投手の
連続登板とかを含めての連戦に対する対処とかそっちの方をした方が
球児の将来性とか考えるとやっぱり何かしらの
対策みたいなことをした方がいいと思うんですけどね。