8/8といやでこっぱちーの日(違

っていうことでフジテレビのほうで行われているお台場合衆国のイベント内の
ステージの「めざましライブ」のほうを見に行ってきました。
西武多摩湖線の運用車両が気になっていたので萩山経由で
国分寺三鷹に出て三鷹のサブウェイで
昼を食べた後にフライトのためにお台場へ。っていうか経路を
考えたときに思い浮かんだのが都営バスの[海01]系統ルートなので
門前仲町経由というわけでだいたい1400くらいに到着。
別にサブウェイでサンドイッチ食べて地下鉄乗るとか狙ってないですよw
そのあとは1530よりぱすぽ☆吉川友の順にライブ。
ぱすぽ☆に関しては2010年2月の「GIRLS POP NEXT」、
きっか*1真野ちゃんのバックダンサーの時に行ったことが
ないのでどうやら新人公演ぽい(しかも憂佳cはおろかのっち*2
ハロプロエッグだったころ)以来
っぽいという時期だけみるとかなり古参風味っぽい新参っぷりだったりw
セットリストに関してはももクロみたいに神な方がいないので
各自探してくださいw
まず、「ぱすぽ☆」から感想を。
フォーメーションとしてはすごいよくできている印象があって
見ていていい感じだったけどマイクを持つメンバーが固定していて
ヘッドセットのメンバーがあまりパートがないのがちょっと
気になったなー。っていうところとかはありましたね。
っていうかメンバーの印象に関してはまこっちゃん*3
関してはやっぱりかわいいと思った!!
不動の1推しですねー。(もちろんぱすぽ☆内の話ですよ)
あとは目に付いたところではあいぽん*4ともりし*5あたりかなー。
きっかに関しては思っていた感じの方向性ではあったけど推す
タイプの方向性じゃないかなぁ?っていうタイプの印象でしたね。
ハロプロ的な部分もややある感じは印象として受けた部分はあるけど、
つんく♂曲じゃないことでいい感じの曲をもらえているという印象は受けました。
決してハロプロ批判じゃないけど雰囲気的に彼女にあっている気はしました。
終演後のイベントは握手会がありましたが、
あの規模のイベントだったので集合だと思って回避したら
どうやら個別握手だったようで回避して失敗したなー。
 新木場のC&Cでカレー食べながら検索してたら気づいた(ノ∀‘)
回避してなければまこっちゃんに行ったんだけとねー。
まぁ気になっていた存在であったが故にライブだけでも
見れたのでいいというのはありますね。