これはいろいろとタイミング悪すぎる…。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51817620.html#more
フジテレビの『花ざかりの君たちへ 2」の中で主演の
前田敦子(AKB48)の着ていたTシャツが悪いほうで話題となっているという。
確かに放送日を考えると広島の原爆の投下日翌日であって、なおかつ
例の韓国発言でフジテレビが全体的にいろいろと話題になっているだけに
日本の歴史を軽視したと言われても過言ではなく、
この問題で広島から抗議されても仕方ないとは思いますね。
なんせ書いてある文字のほうが「LITTLE BOY」なので投下された
原爆の通称であるということはこの時期だと問題にされてしまうのは
仕方ないと思います。
しかしこの局には常識っていうのがないんですかね…。
日本にあって日韓戦を韓日戦と表現したことがあったりいろいろと
過去にはあったようですしね。


http://news109.com/archives/5538267.html
あと、ニュー速まとめサイトでの記事で知ったけどフットボールアワー
岩尾望が番組内でK-POP批判というかJ-POPのアイドル好き発言をしたと
いうことで翌週から干されたということがあったようで
これはやっぱりおかしいと思いますね。
自分の好きなものを好きと言えないっていう空気はどうかと思うんですよ。
正直、テレビだとなかなかハロヲタとか言いづらい部分があると
いうのはあるとは思うけど、まぁネタとしても最近では成立して
きているしありだと思うんですよね。
むしろテレビというかマスコミ全体で日本のアイドル=AKB系みたいな
図式が作られているという
というのはある意味、印象操作というのもあり、個人的には
あまりいい印象ではないんですよね。
使っていたりとかいろいろと引き込ませられる部分はありますね。
正直、今でこそ前より報じられるようになってはいますけど1年前とかの
ももクロとかの環境を考えたらやっぱりまだまだ注目されて
なかったなぁ・・・。っていうのはありましたしね。
ハロプロにに関してはやり方次第って思っている部分は
あるんですけど事務所がねぇ…。
エッグメンバーに関してはスマイレージのスタートまで
ですらかなり時間を要しましたしねぇ…。