風評被害とかやはり心配ですけど・・・。

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1172961_799.html
JR西日本はこのたび風評被害を払拭するとともに石川県、能登
訪れた観光客の皆様を歓迎する気持ちを込めて、金沢から和倉温泉
各駅に「歓迎フラッグ」と七尾線を走る普通列車に「ヘッドマーク」を
掲出するそうな。
「のっち、微妙だよ、のっち・・・。」(ぉ 
といいたくなったのは自分だけではないはず。
てか、そこでのっち*1かwという突っ込みはなしでw
っていうかもう少しまともなデザインでできなかったのかと
思うんですが・・・。
たしかに能登半島の形をイメージしているということで
わかりやすいんですけどね。
ともかく風評被害を払拭して観光の活性化が進んでほしいですね。
それによって観光客がお金を落としてくれて地域経済の発展や
復興につながると思いますしね。
てか、形だけなら489系のボンネット車用っぽいな・・・。