同業ということでいちおうこのネタには触れたいと思います。

27日のネタが多かったので28日更新で触れようと思って
いたのですが、寝落ちしてしまったのでいまさらながらの
ネタになりますが、27日の午後に高田馬場のスーパー
オリンピックにて火災がありましたね。
花火売り場にてライターを持った少年の目撃情報などが
出ているようですが、こればかりは100%客の言動をマークして
おくというのは従業員も業務がいろいろとあるので
難しいことであるわけです。
再発防止策としてはやはり巡回と声掛けなんでしょうけど
同じ売り場にばかりいるわけにいかないですからね。
作業のほうも結構多いし・・・。
自分としてはやはり同業であるのでこの事件には衝撃を
覚えましたが、怖いなと思いましたね。
ちなみに自分の職場ではこの27日は避難訓練をやって消防署の人に話を
聞いたりした日だったりするので余計に
色々と感じされられるものはありましたね。
ともかく犯人の早期逮捕を望むとともに同業としても類似の
事件の防止に努めていきたいものです。