小川麻琴・紺野あさ美卒業発表から1年

もと紺マコヲタとしてどーしても書いておきたいと思うので書いておきます。
マコの卒業後は良く言えば視点が広がった、悪くいえばDD化した気がします(ノ∀`)
内容見ているとわかると思いますが、昔なんかテレビドラマなんかネタとして
書く余裕がなかったしね。
あと、モーニング娘。にたいしての魅力があまり感じなくなったと
いうのはあるかも。
まぁテレビとか出てくれれば多少興味は戻るんだろうけど
今まで通りの興行中心だといまいちねぇ・・・。
夏ハロは代々木で糞席だったけど紺野あさ美卒コン、小川麻琴
ライブ最後という公演を見れてよかったとは思ったけど
ののたんが松葉杖で出てきたことのほうが中心に報道されてたと
いう状況には愕然とした部分もありますが・・・。
マコに関してはいいタイミングでの卒業だったと思う。
ジュンジュン、リンリンのことを悪く言うわけではないけど
モーニング娘。が迷走している感が否めない部分もあるわけで・・・。
ただ、語学留学から帰ってきて活かしてくれるような状況で
なければUFAからは移籍して欲しいけどね。
どっちかというとマコには現場よりもまいちゃん*1のように
結構テレビに出て欲しいと思いますし。
まぁ、モーヲタに戻る可能性があるとしたらテレビとかにもう少し
出るようになったらどうだろ?くらいの感じですね。
正直、いまのメンバーはルーチン業務をこなしているだけで
ぬるま湯につかっているというイメージがあるので。
厳しいことをいろいろとかいてはいるけどモーニング娘。には
期待はしていますよ。
ただ、周りの人の営業戦略とかが下手すぎるんですよ。
基本的に在宅な人にとっては今のモーニング娘。の存在って
微妙な雰囲気ですからね。
でも、自分はハロプロに関しては興味がなくなったわけではないし、
幅広く見ていますからね。
いまだに複数公演行く気力*2はありますし。
なっちコンは今回日程が合わなかったからいけなかっただけだし・・・。
遠征に関してはある程度ネタになるところばかりでいっている気はするけど・・・。

*1:里田まい

*2:Berryz工房昼夜とか前田憂佳ちゃん出演の舞台会期中で5公演とかね。