統一地方選

結果もだいたい出揃いましたね。我が東村山も市長選と市議選とがありました。
ちなみに下北沢*1に行くつもりだったから
自分も仕事に行く前に投票に行ったのですが、投票した候補が結構高い位置で
当選してよかったですね。
ちなみに我が東村山という市の選挙の論点は東村山駅西口再開発の
ビルについての是非っていうのが主な論点だったのですが、
投票したのは市長の後継候補だったので再開発には賛成派でした。
自分としてはビル自体には反対なのですが、東村山駅西口の
ターンテーブルでバスを回すような現況は好ましくないと思っているので
再開発には完全に反対ではないですが、ビルの必要性には疑問を
感じるところがありますが、その他の政策面で期待という事での投票でした。
とはいえ、再開発の問題抜きにしてもグリーンバスの新路線のことなど
ほかにもいろいろとあるので期待して見て行きたいと思っています。
あと、その他の市だと調布市かってプラス1でキャスターを
やっていた真山勇一氏が市議で当選するなど
ということもあったようです。
てか、市川市の市議のトップ当選がプリティ長島ってどうよ?
出ていたのは知っていたけどさぁ・・・。
てか、市川在住のヲタって誰かいたような・・・。(ぼそっ

*1:憂佳ちゃん出演の舞台