週刊アスキー アイドル特集

水曜の夜の仕事帰りに買ってきましたが、おもにTIF特集という感じでしたね。
ちなみに9/23の「美女学」ではスマイレージのコーナーで
アイドルユニットサマーフェスティバルの裏側に触れるとか
いっていましたね。
まぁ映り込みでもももクロちゃんが映ってるとかないと思うけどw
それでもグループの説明とかでPC誌で4ページ割いてもらえたのは
いいとは思いますね。
そのうち1ページはヲタ用語ですが・・・。
っていうかスターダスト3B Juniorでクリーミーパフェが
入っているとかいつのはなしですか(^^ゞ
現在は休止中ですからw
ももクロ以外の3B関係に関してはえび中*1は12人に増員してからは
見てないので8人時代のメンバーならだいたいわかるという感じで、
あとは矢野妃菜喜ちゃんと廣田あいかちゃんが杏果推しという
知識があるくらいですw
みにちあ☆ベアーズは姫香ちゃん*2ちゃんがWe Can☆
出ているのでかろうじてわかるくらいで現場ではまだ見たことがないですね。
しかしハロプロは弱体化している印象がなくもないけどいまでも
3大勢力扱いされてるのが意外でしたw
まぁつき奈*3のblogなんか見ているとハロプロ
結構憧れている感じもあるのでまだまだ高い位置にいると
いうのはあるんでしょうが…。ヲタ的な印象っていうのはあまり良くないですが。
握手に関してはハロプロは剥がしがひどいというイメージがありますけどね。
ももクロの握手がハロプロで言うならいつも神握手レベルの
ものでそれが普通になっているから余計に
そう感じる部分はあるんでしょうけど。
3B Junior以外のところで紹介されいていた中で気になる
ユニットだとスマイレージ゛、bump.yさくら学院くらいですね。
ヲタ用語に関しては初歩的なものですが、まぁわかりやすい説明だと思いますね。