美女学のスマイレージのコーナーでIUSFの裏側

8/30・31で行われたアイドルユニットサマーフェスティバル(以下、IUSFと略)の
模様をスマイレージの練習などの裏側を紹介するとともに
当日の模様も多少紹介。
また、この日は「○○がんばらなくてもええねんで」の初公開日でした。
ちなみに参加メンバーはももいろクローバーbump.y
スマイレージSKE48(1日目の登場順)でIUSFのイベント自体は
すべてで3時間程度というイベントでした。
まぁここの中の人は前田憂佳の推し始めの時期が
がきんちょのころからなので当時ドラマで共演した
有安杏果との共演っていうことでイベント情報が出た段階で
かなり高まってましたが。
っていうか狙って連休入れたわけですがw
てか、スマイレージの緊張感っていうのが練習とか見て結構伝わってきましたね。
しかしまさかれにちゃん*1としおりん*2
踊っていたところが流れるとはw
1日目は1階7列で見ていたので踊っていたところが普通に
見えていましたしw
っていうか杏果に憂佳ちゃんで結構頑張ってましたよねー
って言われるのが怖くて19日の柏の葉イベの握手会で
スマイレージのネタ振れなかったw
相方には夏菜子のスマメンの推し聞かせたのにねw
なので普通にwordsの手袋の話とかしてしまったし…。
っていうかわざと夏菜子のところでおそらく隣の
杏果に聞こえかねないけど「スマイレージが憂佳推しって
俺といっしょじゃん」とか立川の全員握手で言ってみようかなぁ?
とかフラグ立てておいて言わないのが俺仕様だったりしそうw