柏の葉イベ

そんなわけで上野からは南千住まで常磐線で移動。
残念ながら緑色の帯のほうではなく青い帯のほう。
飛び乗ったらグリーン車でしたが、さすがにグリーン車
南千住とかありえないので後方に移動して
南千住でTX*1に乗り換えて柏の葉キャンパスへ。
とりあえずそんなわけで柏の葉キャンパスには1320過ぎに到着。
2Fに行って会場を確認して3Fにある販売店のHMVへ。
ここで通常盤と初回盤Bを予約して報告会のほうに参加という形で手続き。
まぁ早い話が個別握手です。
自分が引いた番号は3ケタでも200番近かったので
踊り場のあたりで参戦。
最初に寸劇チックに「ピンキージョーンズ」をやるフラグだけ立てて、
結局のところやらず。
そのあとに自己紹介。曲に入る前に自己紹介って今までで
初めてみた気がする。
ちなみにセットリストはこんな感じ。

1.ココ☆ナツ
2. オレンジノート
3. 行くぜっ!怪盗少女
4. ツヨクツヨク
Enc.
スキちゃん
○○がんばらなくてもええねんで(以上2曲やる振りだけw)
words of the mind

てか、自分のいた付近のエリアが残念すぎた件w
しかし、ココ☆ナツの2番のサビでサークルモッシュ
とかどんだけだよとw
こういう集団にキモいというのはほめ言葉ですw
まぁ混ざりかけていましたけどw
ちなみにアンコールに関しては最初にれにちゃん*2
ソロで登場して希望を聞くと言う流れでしたが、
そこは高城クオリティ発動。
スキちゃん」とか「○○がんばらなくてもええねんで」は
れにちゃんがやりたいだけでやろうとするものの、
違うとメンバーからストップがかかり、いろいろとあって
結局は「words of the mind」をやりました。
っていうか自分が行っている現場wordsやりすぎだろとw
そして特典のほうは1枚の全員握手から開始。
いつ終わるか分からなかったので飲み物は調達しに行かずに
待機してました。
ちなみに途中で入った休憩ではメンバーは
スマイレージの「夢見る15歳」を踊り&歌唱。
これがももクロクオリティ。
そのあとは報告会という名の個別握手へ。
とりあえず大体30秒程度だったかな?自分は杏果、
相方は夏菜子に行きましたけど。
杏果とはやっぱり思ったよりうまくしゃべれなかったなぁ…。
もう少しうまく考えて臨まないといけないのは今後の課題。
っていうかこの前の夏菜子blogのカラオケセットリストの件で
気になったので・・・っていうことでスマイレージ
推しを夏菜子に聞いたらしいけどどうやらゆうかりん*3とのことで、
相方がなぜか推しを聞き返されたらしい。
まぁここからは相方の名誉とかいろいろとあるので伏せときます。
ちなみにそのとき杏果の列に並んでいる最中だったので
見ていましたが、あとで内容聞いたら残念なことに(ノ∀`)
それと気になったのは人気度がなんか変わってきた
気がしなくもない感じが…。
個別の列を見ているとしおりんは出だしこそいいものの、
途中で間があったりして前より人数が減っている気がしなくもない印象を
受けましたが、実際のところどうなんでしょ?相方も夏菜子と
握手しているときにしおりんにちょっかい出されたらしいですし。
そのあとはチェキとか撮ってるのを見てましたがちょっと
暗い時間帯だったので微妙な感じでしたね。
そして最後にAKB48の「ポニーテールとシュシュ」をやって
最後にひとりひとり挨拶してイベント終了。
とりあえずいろいろと総合的に考えると10/11の
柏の葉キャンパスのイベはここで「ピンキージョーンズ」の
初披露がある気がするのでここは外せないですね。
そのあとはTXで新御徒町都営大江戸線で新宿西口と回って
夕飯を食べて帰ってきました。