とりあえず・・・

立川のレポはれに、しおりの握手だけならさらっと帰りの
西武バス車内で書いたアレがほとんどであったりもするわけですが、
備忘録がてらに他のメンバーの握手とかイベント以外の前後の流れとか、
らーめんたま館で食べてきたラーメンの紹介のほうをしたいと思います。
とりあえずバスで移動して立川到着は930くらい。
バスから見た感じすでに5人くらいいて開店直前には15人くらい
いましたね。
だいたい列の長さはビックカメラポケモンのゲーム列と
ほぼいっしょでしたw
自分はビックカメラ側にいたけど。
ちなみにビックカメラに寄ってから行ったのはテレビを買う予定が
あるのでそのためにテレビ売り場でちょっと話を
聞きたかったので・・・。
その流れで行ったから会場入り自体が1030でしたが。
握手会の会場は6階のギャラリースペースを使用して4階方面に
並ばせるという感じでした。
てか、適当に上に行ったら最初の15人位になって握手スタートの
段階ではそのギャラリーの中にいた件w
最初に王様ゲームのようにくじを引かせられてあたれば
チェキというのがあったんですが、これははずれ。
遅番で仕事だったので握手の完全終了を待つ余裕などないので
外れてホッとしましたよw
ちなみに物販でリストバンドを3つ買ってもチェキの対象に
なったとのことなのでCDイベと比べると破格の安さですね。 
あと握手の順番はあかり*1、しおり*2、かなこ*3、ももか*4
れに*5、あーりん*6の順。
てか、かなこの握手のときに武蔵村山でほぼ地元って言っていたから
どれくらいかかるの?って聞かれた件w
バス一本で40分って普通にいいましたが。
れにちゃんとしおりんに関しては終わった後に書いたとおり、
杏果に関しては・・・。
なんか普通にこれから仕事って話してしまった(ノ∀`)
あかりんに関しては武蔵村山あってないから握手いつぶりだろ?
って話していたら結構時間使ってしまった件。
いちおう地元近いアピールはしときましたけどね。
たま館に関しては
「その先にあるもの」

「日の出ラーメン」

9/23より新規オープン。
「その先にあるもの」に関しては二郎インスパイヤ系なのですが、
着いた時は外まで待ちのだいたい20人いた印象。
なので仕事もあったのでパス。
休みならば確実に並んでいただろうけど。
 
日の出ラーメン つけ麺
感覚的に向かい側の井の庄とかの感覚で行ったらちょっと
違うなぁ…というか微妙に口に合わなかったので
おそらく魚介でも味噌ペースのものなのかな?っていう印象でした。
麺に関してはつけ麺としてはちょうどいい太さですが、
普通のラーメンでもこの太さだとちょっと
きついかな?という印象は受けましたね。
スープに関してはキャベツがちょっと入っているけど固いので
明らかにいらないという印象がありますね。
あとは魚介系でも味噌ペースというのが合わなかった気がする。
これは人によりけりかと。
井の庄は魚介でもとんこつベースなので個人的には全然平気ですし。
まぁまたもそんな感じのコースになるのかなぁ?
次の参戦するももクロイベも10/9で立川のほうでイベントが
あってというのはあるけど石丸は行くかどうか…という感じですね。
10/3は西武の横瀬イベですが、開花状況次第ではそのあと
巾着田曼珠沙華のほうを流れで見に行くと思うのでどう考えても
横浜1200とか無理なので回避ですね。
なのでライブでももクロを見れるのは10/11の柏の葉な雰囲気だなぁ…。