12月改正のネタはいろいろとあれど…

http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20100924/20100924_info01.pdf
個人的に武蔵野線の輸送改善としてむさしの号に
テコ入れしてくれるのはありがたいんですが、
むさしの号の使用車両が115系から205系・209系に変わるって
いうことなので115系は早めに撮らないとなぁ…。
でも時間帯があれなんですよね。平日以上に休日が撮りにくい…。
平日2往復、休日1往復ですからね。
こまちリレー号時代はたしか毎日4往復でしたっけ?
それでもって車種が165系・169系という覚えが…。
あの頃の165系シリーズは結構貴重でしたからね。
それが165系・169系の置き換えに伴って115系になって
そしていよいよ通勤車化ですか・・・。
ロングシートになってしまうのは残念ではありますが、
増発で利便性は向上するのはうれしいことですね。
武蔵野線内が快速から各停になってしまうのは残念ではありますが…。
また、西船橋方面からの「しもうさ」号の新設については
試運転をやっているという話は聞いてましたが、
停車駅とか武蔵野線内各停なんですかねぇ…。
さすがに向こうが各停だと長すぎるよなぁ…。
とか言いつつもソースが出てないだけで各停で
確定しているんでしょうけどね。
南武線の快速はまさに寝耳に水っていう感じ。
でも登戸から先が立川まで各停って言うのはなぁ…。
利用エリアが立川側になるうちにはあまり影響がないなぁ…。