JRの節電ダイヤ概要発表される

http://www.jreast.co.jp/press/2011/20110605.pdf
http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20110616/20110616_info.pdf
6/16にJR東日本のほうで夏の節電ダイヤの概要が発表され、12〜15時台の
毎時3本以上の運転のある線区を対象に行われるそうで中央快速線関係だと
武蔵小金井とか立川行きが増えるんですかね?
南武線の快速は短命に・・・。またも節電ダイヤ期間内運休だそうで。
むさしの号に関しても6本中1本のみの運転という状況になるようですが、
むさしの号はあと1本夕方のはあってもいいと思うんですよね。
しもうさ号に関してもむさしの号同様に本数大削減とのこと。
なんか削りやすいところを削っていると言う印象ですね。
武蔵野線はそれ以外でも京葉線直通が削減されるとかというのもあり、
東所沢以外でまともに転線できる駅がないから区間運転ができず、
長距離走りざるを得ないというのがマイナスになっている気がしますね。
ともかく混雑率がどうなるのかというのが一番の心配でもありますね。
また、東京メトロでは午後の一部時間帯の駅冷房停止という話も
あるようですから今年の夏はいろいろと大変そうですね。
あとは私鉄系がどうなるかですね・・・。
削減状況次第では結構きつそうですし…。