ついに娘でも・・・。

オープン会場でイベントをやるらしい。
仕事のシフト上に関係とかもあるしほかのサイト等ですでに
既出情報なのでURLなどは貼らずに個人的な雑感だけを述べたいと思います。
正直言ってブランドとしての「モーニング娘。」っていうのに事務所が
こだわり過ぎているというのが昔からあると思うし、娘。を越さないように
他のユニットも露出しているという感じすら印象を受けかねないので
ベリキュースマイレージとかももっと露出磨るべきだと
思うし、出荷に関しては押さえるべきではなかったと思います。
実際、自分がまだベリキュー推してる頃のピーク時に店頭に
ないっていう状況は結構ありましたし。
そういう意味ではモーニング娘。をトップとするという考え方のもとに
ハロプロが成り立っているという印象は前々から感じています。
だからこそいままでこういうような販促イベントをオープンスペースで
やるということはブランド力の低下っていう印象を一般的に与えかねない
というのを考えて避けていたというのは事務所的にあるでしょうね。
ただ、今回の場合はSUPER☆GIRLSに負けそうな感じということで
急遽いれたという感じでしょう。
そうすることによってライブに行くのはハードルが高いけど見てみたい
程度の方っていうのは少なからずいるだろうから
そういう需要に応えるっていう意味でもこういうイベントの
設定はいいと思います。
機会があえば鞘師ちゃんとか見てみたい気はしているんですけどね…。