つんく♂インタビューにいろいろと思う

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120916-OHT1T00122.htm
この内容を全部読んで感じたことはつんく♂は「とりあえずAKBは
評価しているけどももクロは評価してないんだなぁ…。」と
いうことですね。
個人的にはAKBは楽曲面とかはわからないけどももクロ
ハロプロ(現在はハロプロはほぼ在宅系ですが)両方を見ているから
ある程度わかっているつもりですが、『AKBにはなれんけど、
ももクロやったらなれそうだ』という言葉にはやはり違和感を
感じるんですよね。
ももクロはオーディションとかやって追加メンバー集めている
わけではないですし、「チームしゃちほこ」や「たこやきレインボー」と
いったご当地的なユニットをスタダ内で最近、作ってますが、
それも事務所内からの選抜ですし。
そういう状況を理解してない上での発言なんでしょうね。
AKBにしても、ももクロにしてもマスコミへの話題の作り方という
意味ではうまいですし、その辺を考えたらハロプロの内向けな
ところっていうところを無視してるという風にも見えるんですよね。
逆に悪いところはスルーというのがつんく♂らしいともいえますが。
確かにももクロのガツガツしている感じとか初期のモーニング娘。っぽい
というのは納得はいくんてすが。
てか、文章の流れが長さのせいもあるんだろうけど現在の
モーニング娘。のことについてのことがうやむやにされているという
感じがこの記事全体を見ていて感じられるんですよね。
ハロプロの攻め方っていうのは最近はだいぶ面白い攻め方してくるなぁ…。
とは思いますけど
いろいろとハロプロ見ていると面白い部分がありつつも、
モーニング娘。の新メンバー発表のときの状況とか考えると内向けな
部分があったり、タレントとして卒業メンバーを
うまく露出できてるかというと微妙なところがあったりというのは
あるんですよね。
ガキさん*1なんかは舞台もそうだけどテレビ方面への露出も
してみると結構面白いと思うんですけどねぇ…。