いよいよ「ピンキージョーンズ」発売日!!

ピンキージョーンズ <初回限定盤A>(DVD付)

ピンキージョーンズ <初回限定盤A>(DVD付)

ピンキージョーンズ<初回限定盤B>

ピンキージョーンズ<初回限定盤B>

ピンキージョーンズ <通常盤>

ピンキージョーンズ <通常盤>

11/10はももいろクローバー2ndデビューシングル「ピンキージョーンズ」の発売日ですね。
とりあえず9日にフラゲ&西武多摩川線のほうに仕事前にいくつもりが歯医者とかで行けなかったので
10日の仕事前に行ってきました。
うまい具合に開店時間に合わせるとむさしの号が撮れることが判明したので高架化された
国立で撮ってその流れで立川に行きました。むさしの号も115系の運行は12/4の改正前までですしね。
あとは西武101N系の西武多摩川線車両の入れ替え関連に伴う西武2000N系4連代走も撮れました。
そんなわけでまずは西武多摩湖線国分寺口の代走の模様から。ちなみに10日の代走編成は2507Fでした。
まずは萩山で待っていたら来たツートンカラーの101N系261F。

そのあとは青梅街道に移動して小平市役所付近で撮影。
青梅街道〜一橋学園間を走る西武2000N系萩山行き。 

そうなると流れ的に乗る編成が2507Fになるわけで…。
なので乗る前に一橋学園の構内踏切で撮影。

影に関してはしょうがないわw引っ張るともっと暗くなるし…。
そして国分寺に移動して中央快速線に乗り換える前に撮影。
素人目に見てもわかりますね。

国分寺停車中の西武2000N系2507F。車掌乗務です。

萩山行きの行先表示。
西武多摩湖線南側以外では萩山表示は使わないので貴重ですね。
このあとは国分寺から中央快速線で高架化された部分を見つつ国立へ。
国立ではむさしの号を含め数本を撮影。
 E257系
 E233系
そしてお目当てのむさしの号。
約1カ月後の12/4改正で通勤車化(205系、209-500系)されるので
115系のほうは貴重になってくるだろうし今後撮影する人が増えそうですね。
ちなみに自分以外にももう一人いました。
 むさしの号八王子行き
このあとは立川に行き、まずはアニメイトへ。
ちなみにアニメイトのイベがらみで予約しておいたのは初回のA・Bと通常の3種。
結局、初回Cに関してはもともと予約していなかったのですが、立川ルミネの
新星堂でなんとか買えました。
やっぱりCDは現物を手にすると充実感とかっていうのはありますね。
ましてイベントとかでパフォーマンスを見たり握手したりしてメンバーの努力とかというものを
雰囲気とかblogとかいろいろな面で感じ取っているのがあるので余計にそう感じる部分はありますね。
柏の葉のイベントは仕事で行けないのですが、火曜日のオリコンデイリーの順位発表などあるようなので
いろいろとレポとか見るのが楽しみではありますね。