むさしの号なう

そんなわけで115系での運行が最終日となるむさしの号乗車中。
鉄ヲタはそこそこいるけど・・・っていう感じですね。
ちなみに撮り鉄は立川で15人程度、大宮で30人程度ですね。
乗車客に関してはいうなら立川→大宮はそうでもなかったけど、
大宮→八王子は115系最終日ということで多少鉄道ファンが目立った感じですね。
ちなみにさいたま新都心のイルミネーションは行くか迷ったけど回避しました。
イルミネーションはタイミングあわせればなんとかなるしね。
まぁ行きたいイルミネーションは結構あるんですが・・・。
ちなみにむさしの号の車内放送は時間などがダイヤ改正で変更になる旨を触れていましたね。
列車の走りに関しては近郊型らしい中・高速域で力の感じられる走りで、
いい感じでしたね。
一部区間は先行列車に押さえられた感があった場所もありましたが。
なお、レポとかに関しては帰宅してから書きます。
てかさすがに八高線東飯能経由で夜祭臨時を撮りに行く気は起きなかったですね。
ちなみに4日は車種変更で通勤型(205系or209系)となったむさしの号の増発分〜しもうさ号撮影っていう流れかなぁ?
しもうさ号は流れ的に大宮の予定ですが・・・。
まぁ、新青森とか行く金もないし、℃-ute小平のほうの会場推しや
今年より始める西武園ゆうえんちのイルミネーションも行きたいですし・・・。